To view articles in English only, click HERE. 日本語投稿のみを表示するにはここをクリック。点击此处观看中文稿件한국어 투고 Follow Twitter ツイッターは@PeacePhilosophy and Facebook ★投稿内に断り書きがない限り、当サイトの記事の転載は許可が必要です。peacephilosophycentre@gmail.com にメールをください。Re-posting from this blog requires permission unless otherwise specified. Please email peacephilosophycentre@gmail.com to contact us.

Sunday, January 08, 2023

国会請願署名・オンライン署名に参加してください「辺野古新基地建設の断念を求めます」 Stop the new US Marine Corps base in Henoko, Okinawa with your signature!

Please sign the online petition to stop construction of the new US Marine Corps base in Henoko, Okinawa. 

2023年もピース・フィロソフィーセンターをよろしくお願いします。不定期になりますが重要な情報や記事をアップしていこうと思います。

沖縄・辺野古に、自衛隊も使うであろう海兵隊新基地の建設強行が続いていますが、「辺野古基地を造らせないオール沖縄会議」が行っている国会請願署名・オンライン署名を紹介します。この画像をクリックして指示にしたがってください。国会請願署名は日本に住所のある人が対象ですが、オンライン署名には海外に住む人も署名できます。


この署名に寄せるメッセージを依頼されたので私はこのようなメッセージを送りました。

アジア太平洋戦争で、米国は大日本帝国を倒すだけでは収まらず80年近く経った今も日本と朝鮮半島の南側を軍事占領したままです。今、日本による沖縄の植民地支配を利用して、中国と朝鮮に対する敵視政策を強化し、東アジアを再び戦禍に陥れようとしています。その戦略の中枢にある琉球弧全体の基地化を許すことはできません。日本人の愚かな対米従属の犠牲は日本人自身が担うべきであって沖縄人ではありません。辺野古基地反対。

乗松聡子 Satoko Oka Norimatsu 

ピース・フィロソフィーセンター代表/「平和のための博物館国際ネットワーク」(INMP)共同コーディネーター/「アジア太平洋ジャーナル:ジャパンフォーカス」エディター/バンクーバー9条の会・カナダ9条の会運営メンバー/「ダーバン+20:反レイシズムはあたりまえキャンペーン」実行委員

No comments:

Post a Comment