To view articles in English only, click HERE. 日本語投稿のみを表示するにはここをクリック。点击此处观看中文稿件한국어 투고 Follow Twitter ツイッターは@PeacePhilosophy and Facebook ★投稿内に断り書きがない限り、当サイトの記事の転載は許可が必要です。このブログの右サイドバーにある Contact Us フォームで連絡ください。Re-posting from this blog requires permission unless otherwise specified. Please use the Contact Us form in the right side-bar to contact us.

Saturday, July 14, 2012

広瀬隆: 7月13日官邸デモの報告、16日のお知らせ、そして大雨のウソ報道

広瀬隆さんより、7月13日デモ報告と、7月16日代々木公園脱原発集会のお知らせです!最後の「付記」に注目ください。私もNHKの報道を見て、「経験したことのない大雨」って誰が経験したことがないのかな・・・??と思っていました。広瀬さんの所感を見て、ああ、これは土砂災害のリスクを増大させてきた河川工事の責任を逃れるために、原発事故のときと同じで人災であることを隠すためにこういう嘘を言うんだなということがわかりました。しかし誰なんでしょうね、メディアに「経験したことがないと言え」とか言うのは・・・@PeacePhilosophy














1 comment:

  1. Anonymous10:16 pm

    ちょっと、考えたんですが、
    デモに子供を連れて参加することを参加者に進めてみてはどうでしょうか?
    この戦いは30年ぐらいの長い戦いです。
    私たちがいなくなった時、誰かが次いでくれるよう、後継者を育てた方がいいんじゃないでしょうか?
    また、反抗期の中学生などには、親子の会話のきっかけができるのではないでしょうか?
    警察側は、デモが過激化して、一般市民が怖くて参加しなくなることを狙っています。
    でも、ベビーカーのお子さんなどがいれば、過激化するのが難しくなるんじゃないでしょうか。

    私はもうツイターで呼びかけました。

    ReplyDelete